ようやく開催できた摩耶山ハイキング&リュックサックマーケット

淡路島アウトドア倶楽部のアウトドアイベント

淡路島アウトドア倶楽部【aoc】が企画開催しているアウトドアイベントの一つに、摩耶山ハイキング&リュックサックマーケットがあります。
3月~11月の第3土曜日に摩耶山上で開催されるフリーマーケットに合わせてハイキングイベントを開催。

しかし、3月、4月と企画したものの雨で中止、5月にしてようやく開催することができました。

コロナの影響で普段に比べるとフリマの出店がかなり少なかったものの、ハイキングイベントに参加いただいた方々は喜んでくださいました。

参加者のお一人は山上のフリマ会場にいる間、手作りノートを出店されていました。
お洒落で可愛くてとても素敵なノートでした。

私はというと、コースコーディネイターとして関わった「淡路島トレッキング・ウォーキングコースガイド」を持参、会場の受付に快く置いていただくことができました。
置いていただいたからといって私の利益にはつながりませんが、今回のように島外でも活動するのは、淡路島はウォーキングやマラニックも楽しめる魅力的な場所だということを色々な場面で広めるためでもあるのです。

6月も摩耶山ハイキング&リュックサックマーケット開催します

暑い時期になってきますが、6月の第3土曜も摩耶山ハイキング&リュックサックマーケットを開催します。

コロナ以前のようなリュックサックマーケットにはなかなか戻るのが難しいと思いますが、私自身も好きなイベントなので、自分のできる方法でほんの少しでも応援していけたらと思っています。

摩耶山のハイキングだけでなく、淡路島を中心に関西各地でアウトドアイベントを開催し、参加いただく方々がリフレッシュできるよう自分自身もリラックスして様々なイベントを楽しみながら開催していきたいと思っています。

今後も様々な方々とアウトドアイベントを通してお会いできるのが、とても楽しみです。

各種イベント情報はこちら
https://awaji.kuruma-base.com/event

Follow me!